6.10.08

玉露 (ぎょくろ)


お茶を飲むことは素晴らしい、ね?本当に美味しいお茶を飲んでいる時、全ては大丈夫だと思う。一年前に僕はお茶に興味を持った。そのころの前に、スーパーでティー・パックを買った、でも僕はもっと本当のお茶について考えるようになった。だから、インターネットで探し始めていた。それで、日本からお茶を売っているウェブサイトを見つけた。このウェブサイトの会社は京都の近郊の宇治(うじ)という町にある。これは僕にとってとても面白いと思った。宇治は昔から大切なお茶を育ている町だ。足利(あしかが)幕府の三番目の将軍の足利義満(あしかがよしみつ)(1358-1408)は宇治のお茶を育つことの伝統を作った。その時から、宇治はお茶で有名になって、今日の日本の一番古い御茶屋が宇治にある。だから、僕は宇治のお茶を買うことができることを楽しみにしている。そして、このウェブサイトで知らないお茶を見つけた。例えば、煎茶、抹茶、玉露を見つけた。玉露は僕の一番好きなお茶になった。玉露は贅沢で高いお茶だ。玉露の名前の訳は「JADE DEW」だ。この名前はお茶の薄い緑の色からだ。玉露の葉は摘まれる二週間前から太陽から守られています。この二週間で玉露の葉のアミノ酸(AMINO ACID)とカフェインが増える。だから、お茶の味は甘くなる。結果はとても美味しいし素晴らしいお茶だ。高いけど、僕にとって値段の違いは価値がある。

これは僕が玉露を買うウェブサイトだ:
www.hibiki-an.com

誰か玉露を飲んだことがありますか?どう思いましたか?

一回だけ玉露を飲んで下さい。後悔はしない。

次の機会まで
シーユー

8 comments:

Amy said...

私もお茶が好きです。玉露を飲んだ事がないですけど、すごく美味しそうです。けれども、抹茶の方が一番好きだと思います。抹茶を飲みながらあずきのお菓子を食べる時は、一番楽だと思います。

アレックス said...

玉露を飲んでみたくなってきた。ファンシーな茶だったら、プーアル茶にします。でも、よく飲んでる茶は麦茶やウーロン茶です。来年、このCMをテレビでよく見てました。

http://www.youtube.com/watch?v=hG3hVH39_UE

日本で、サントリーがえらいですね。そのウーロン茶が普通なんですけど、おいしいですよ。

ざわ先生 said...

盆栽に玉露!すごくしぶい趣味ですね。
盆栽の写真見ました。素敵ですね。元気にしてますか?
私もお茶が大好きです。おいしい玉露に和菓子、いいですね〜。

said...

ふふふ、バレエダンサーのお茶?面白いコマーシャルが作られていますね。
すごいですね、日本からお茶を買うこと。私はあまりお茶を飲まないので、別にあまり好きじゃないのです。時々麦茶を飲むけど、それは家にいる時で、もう作ってあって冷蔵庫に入ってるから飲みます。

Anonymous said...

ジェフ君、

今度いっしょに玉露のみましょうね。
おいしいお茶、またいれてください。
ジェフがいれてくれたお茶はとてもおいしいです:)

日本文化のマニアック said...

玉露はとっても高いですね…私は十分お金を持っていないと思います。>_< でも私は玉露を覚えて、将来に飲んでみたいつもりです。

カーター said...

ウェブサイトはありがとうございます。ぼくは日本に行った時に茶式に行って気に入れた。だから、帰る前にたくさんのお茶を買った、最近までに毎日お茶を飲めた。

Erin said...

デモインのGong Fu Teaという茶屋を聞いたことがある?茶について学びたかったら、そこに行った方がいいと思う!