12.10.08

鼠の戦争

 今学期の初めに私は引っ越した。新しい家は素晴らしいけど、一つ問題がある。。。。
鼠がいる。 四週間前に私は初めて鼠を見た。だから次の日に鼠捕りを買った。基本的に、この鼠捕りは箱だ。箱の一つの側にドアがある。このドアは外から開けられるけど、中からは開けられない。だから箱の中に食べ物を置いたら、鼠はドアで箱に入って逃げられない。簡単と有効です。その上鼠は箱の中で死なない。私は初めて鼠捕りを使った日に鼠を捕まえた。私は隣の公園に行って、鼠を自由にした。
 その後、二週間ぐらい鼠を見なかった。そこで、ある日他の鼠を見た!私は2回鼠を捕まえて、公園で自由にした。
 二週間ぐらい何も他の鼠をみていなくて、ある日、私は食べ物に小さいサインを見つけた。その日の後で、小さい鼠がコンロの中を走ったことを見た!私はコンロの中をみて、たくさん小さい糞を見つけた!
これは戦争だと思った。
 その週末、私はたくさん新しい鼠捕りを買いに行った。前に、私は鼠を殺したくなかったけど、これは戦争になった。私は捕虜に興味がなかった。だから、電気の鼠捕りを買った。これは中に行く鼠を電気で殺す。ところで買った時は、今週の土曜日だった。
 私は帰って、電気の鼠捕りと鼠の箱をコンロの中に置いた。一時間後、大きい鼠を箱で捕まえた。でもいま、私は自由にすることをしたくなかった。その上、殺したかった。だから捕まえた鼠を大きい段ボール箱に電気の鼠捕りといっしょに入れた。鼠は箱の中で走らされて、捕りに入った。私はBzzzz!と聞いた。鼠は電気で処刑に処せられた。厳しかったけど、戦争になった。戦争は優しくない。
 十二時間ぐらいで七匹の鼠をつかまえて、処刑に処せられた。今私はこのポストを書いているでも、鼠の戦争は続けている。

頑張る!

次の機会まで
シーユー

5 comments:

フーバー said...

最初に読んでた時に"優しいね"と思った。(ネズミを自由にしたから)
、でもその後に戦争のことを読んだ。
戦争は戦争でしょがないけど。。。
まあ、でもまだ酷くない?ねずちゃんもっと優しくてしてよ!
彼らはただヌクヌクしたいよ!笑

Anonymous said...

ざわ先生、アイオワ大学日本語四年生のみんなさん、こんばんは。私はプリンストン大学の日本語の四年生で、フアングと申します。二年生で、専攻が化学工学です。どうぞよろしくお願いします。

鼠の戦争は大変ですね。スペースカウボーイが言ったように、戦争が残酷だということに賛成しています。勝つために、どんなしかたもいいです。
じゃ、スペースカウボーイ、鼠の戦争に、万歳!万歳!

ざわ先生 said...

「鼠の戦争」怖いですが、このお話はちょっと面白かったです。ネズミは何か悪い菌(きん)を運んで来るかもしれないですし、仕方ががありませんね。がんばってください。

Anonymous said...

ジェフ君。
もう、おうちにいけません。。。
ねずみ早くいなくなるといいですね。

Anonymous said...

すみません。私はバージニア大学生ですが、ほかの大学の面白いブログを探しています。

私も鼠の戦争をしたことがありますが、四匹しかと戦っていました。それでも、私の思いは同じでした。

それはとても面白い物語だと思います。今、鼠がいないといいです。