18.12.08

オカリーナ(Ocarina)

皆さんこにちわ!

これは僕の4年日本語の授業のための最後のポストだ。悲しいね?でも心配しないで、僕はポストすることを続ける予定があるよ。=)

ともかく、始めようか?僕は音楽好きだ。

ジャズ、ポップ、ロック、クラシック、ラップ、ソウル、テクノ、フォーク、ブルース、レゲエ。。。何でもいい!運転している時、散歩している時、掃除をしている時、宿題をしている時、友達と遊んでいる時、ビールを飲んでいる時。。。いつでもいい!本当に音楽は個人の魂を触れる能力がある。僕は音楽を聞くことが大好きけど、楽器を弾くことの方が好きです。僕は中学生の時サクソフォーンを弾いた。上手じゃなかったけど、とても楽しかった。でも、僕は始めのギターを発見した日に、サクソフォーンを断念した。

本当にほとんど皆さんギターを弾きたいね?

僕は高校生の時ギターを弾き始めた。その頃中にいくつかのバンドと一緒に弾いて、ギターを弾くことをたくさん学んだ。僕の一番好きな弾くジャンルはブルースになた。ブルース・ジャム(Blues Jam)はすごいことだ。ブルース・ジャム中に皆さんはある曲を弾いていないけど、ある調で弾いている。例えば、皆さんは調を選んで、誰かその調でブルースのリズムを弾き始めて、皆さんはその調でブルースの音階でジャムする。その結果、ほとんど毎回曲は違う。

けれども、僕はアイオワ大学に入れたから、ギターを弾く時間はますます少なくなていてしまう。残念だけど、しょうがないね。でも僕は大学の休み時、ギターを弾く。なつかしいな。。。

そう言えば、僕は最近新しい楽器に興味になた、オカリーナ。オカリーナはとても古い粘土のフルート。僕が恋人に興味を述べた後、恋人は僕たちの毎月の記念のために贈り物としてあげた!(ありがとうございました、ちか)優しい恋人ね?僕はまだ上手じゃないけど、がんばている。そして、僕は日本で留学したら、持って行ける。やった!

皆さん、下にかっこいい人がオカリーナを弾いているビデオがある、見てください!



きれいな音だね?どう思う?

ところで、皆さん休みを楽しんで下さい!

次の機会まで
シーユー

2 comments:

Anonymous said...

ジェフりん、

私はあなたにオカリナをあげました。だから‘もらいました‘が正しいよ:)

オカリナ上手になったら演奏してください。

Johnny Tokyo said...

オカリーナすごい!上手になったらゼルダに似ているね、いつか聞きたいよ!